最初にお読みください
2011.06.01
【重要】インターネットバンキングを利用した不正送金の被害にご注意下さい
最近、国内の金融機関においてインターネットバンキングを利用した不正送金が多発しております。
不正送金の被害に遭わないためにインターネットバンキングご利用のお客様におかれましては、次のような対策をお願いします。
- インターネットバンキングに使用するパソコンの「OS」、「ウェブブラウザ」などは定期的な更新を行い、常に最新の状態を保つようにしてください。
- インターネットバンキングに使用するパソコンには「ウイルス検知・駆除ソフト」を導入し、定期的な更新を行い、常に最新の状態を保つようにしてください。
- ご利用のIDやパスワード等は、厳重に保管し、こまめにパスワードを変更してください。
- 心当たりのないメールや添付ファイルはむやみに開かないようにしてください。
- インターネットカフェ等の不特定多数の方が利用できる環境ではインターネットバンキングの取扱いは控えるようお願いします。
- インターネットバンキングにログインした際に不審なポップアップ画面などが表示された場合、IDやパスワードは入力せず、速やかに当組合へご連絡ください。
- 不審なログイン履歴がないか定期的に確認するようにしてください。
- 万一の場合に備えて、被害額を最小にとどめるため、送金限度額をできる限り低い金額に設定してください。